Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

移転しました

メインを http://bgames.s602.xrea.com/wordpress/ に移しました。 こちらはそのまま残しておきますので 検索で引っかかったりなんやらで来た人の何かの参考になれば幸いです。

ソニアおばあちゃん挑戦+素材集め

いけそう(震え声) 開幕回復ドロップを変換されなきゃ耐えられた感じの強さだったので 次来たら勝てそう 問題は赤ソニア地帯での6コンボ以上のノルマと グランマちゃんの50%以上なら耐えるド根性になるんでしょうか。 HP的には陣→10000ダメージ毒→陣→25000ダ…

パンドラパの強化に力を入れた結果

パンドラのスキル上げ アンケダンジョンがようやく来たのでパンドラのスキル上げを行いました。 一気にスキルマは多分無理だと悟ったので出来る範囲から上げ始めました。 7体残した状態で2上がりました。 期待値的にはMAXは無理ですがフェアリーが出るダンジ…

Dimension Diver を無視して古城2に通い続ける

昔何度か遊んだけどあまり馴染めなかったので 今回もスルーして人のいない狩場でゆるゆるとレアを狙うことに。 本当に人いないです。 たまーに連ABペアがいたり修羅が飛んでたりするくらいです。 なので狩場としては非常に良好。 たまーにスタックしてること…

XREAにWordpressをインストールしてブログ開設

現在はてなブログと並行してXREAの無料アカウントでブログを作っています。 Wordpressを試してみたかったのとはてなブログは色々制約が多かったりするので 弄り回せるところで色々試してみたいと思いました。 現状インストールして開設したばかりなので ここ…

まどマギコラボを華麗にスルーしてレベル上げ&金稼ぎ

コラボは初心者お断りのレベルじゃないですかやだー 攻撃力10万くらいの超人がいればほぼ全部ワンパンというひどい攻撃力ですが 始めたばかりの人はどうやって突破するんだろう。 レベル上げ 金箱から猫しか出ないので諦めて武器とかをちょろちょろ上げてま…

1月中旬ゴッドフェスは滅ぶ!滅びますぞ!

今回のフェスは勝ちました。 でも被りまくりでした。 メイン 今流行のアンドロメダちゃんをお迎えできました。 そして闇ヴァルちゃんもお迎えできたのでパンドラパやオオクニパを作ってみたくあります。 しかしアレス(2体目)と木孔明(3体目)が悲しい アンド…

レンジャー育成で140を超えたのでMDに挑戦する

あの兄ちゃん最近レンジャーしかしてない 需要があるから仕方ない。 アロストさえ連打できれば勝てるゲームだから仕方ない ブラギアロストが規格外すぎるんやな 1.5倍でレべリング 140でフレイムヴァレー関連に行くぞぉ!ということで そこまで装備を借りて…

ガイア降臨の挑戦のアレをコラボ含めガチャ限なしで挑む

ガイア降臨というとどうしても17号とか孫悟空とかアスカとか コラボキャラがメインになりがちなので そういうキャラ無しで行けるか試してみました。 香港台湾版ではドラゴンボールは来なかったので特に。 結論:いけそう 耐久しすぎて99%減らす攻撃の後回復…

降臨や超地獄挑戦で次の降臨チャレンジに備える

降臨チャレンジのときに練習すりゃいいじゃんとは思うんですが いきなり超地獄にノーコンで挑むのはwikiとにらめっこでも厳しい ということでいろいろ試しながら高難易度ダンジョンをクリアしていきます。 ヘラソエル地獄級 闇吸収とか封印耐性と聞いたので…

ROはメカドカタで金稼ぎの日々が続く

80mの借金は重くのしかかります。 自分で選択したことなので文句は言いませんし ある意味ではモチベーション維持にもつながってます。 ノーグロード2Fでドカタ さて、本年最初のカードはこちら 何とも言えないアレが出ましたー 2枚目3枚目ー! そもそもが高…

サブ垢のゴッドフェス3日目がえらいことになった

サブ垢(香港台湾垢)で回しました。 こっちはドラゴンボールコラボがないのでフェスに全力です。 ちょっと!なんなのよこれ! ソニアちゃんは褐色ドラゴン可愛いのはいいんですが さすがに2体はちょっと引くわー しかもロビンはともかく半蔵さんしかもよりに…

ゴッドフェス2日目に無課金石を注いだ結果

火パのリーダーとなりそうなウズメとか赤おでんとか 呂布とかイザナギのようなエンハ枠もほしくて 二日目に無課金石30個を突っ込もうとしてました。 1回分増えました 行くしかねえ う、うーん… ウリエル(被り) 劉備(被り) クロネ(可愛い) ドラゴンサムライ(…

しつこく木攻撃パーティを考えてみる

つっかもうぜ!ドラg… 香港台湾版はアンケダンジョン+ガチャなし+カリン様なしです。 お間違えなさらぬよう。 さて、木攻撃パーティは劉備究極でどう組むかという問題に直面しました。 正直木孔明軸のパーティがいいんじゃないか感は否めませんが 劉備を…

今まで挑戦しなかった系の降臨に挑戦+パーティ構築

無課金でもランク340超えまで来てしまったし 持ってるコマで勝負するしかないんだよぉ!と言うにも揃ってきてしまっているので いろいろ行ってなかったところにチャレンジしてます。 とてもランク229までレアガチャで金とか神タイプが出なかったとは思えない…

クリスマスに動いたレベルとお金をまとめた

世間はクリスマスでしたがいつもと変わらぬROでした。 イベントをこなしたり装備をそろえたりレベルを上げたり。 ブログランキング参加 ところでちょっと前からブログランキングに参加しました。 いろいろご協力をお願いします。 最近の活動 最近はレンジャ…

NVIDIA Geforce Experience でゲーム設定の最適化を試す

現在ノートPCでゲームをやってるわけなんですが スペック的にはゲーミングPCと見るにはしょぼいということを以前書きました。 Ultrabookでゲームを遊ぶ その1 - Blaubergの遊び場 Ultrabookでゲームを遊ぶ その1 - Blaubergの遊び場 そのため、設定をかな…

サブ垢のカリンちゃんがめでたく究極進化する

メリークリスマース アハハー メンドクサー! カリンちゃんがめでたく体力タイプに進化したので これで水体力が組めるんじゃないかと思い試してみました。 未進化の集まりすぎてつらいです。 仮に進化させて育てていったとして このメンツだとこうなります。…

制限とか降臨とかチャレンジ + パズドラ機容量不足問題

イベントもあまりやることがなくなってきたので その日来てる降臨とかに回してみようと思っていろいろ試してみました。 というか超祝福が全然祝福じゃねぇよてめー デブリット3体2ターン出現とかどんな判断だ 暗黒騎士降臨 超級 まあ超級くらいはね 制限降臨…

スターリング究極進化に伴い水パを考察する。

四神のアレのおかげで水宝玉ゲットしたので 念願の倉庫整理スターリング究極進化に手が届きました。 美しすぎて気絶しそう。 サブ運用するために作ったんですが 「水属性」で「タイプ関係なく」「3.5倍以上の攻撃力」って 英雄神とかしかいないんじゃねーの…

クリスマスイベントうまあじすぎる+レンジャー上げ

カード帖の出が半端じゃねえなんだこのイベント 10キャラ*3日+2回分で帖が7個出てる。 あと帽子とか靴も結構出る。 イグ実種も出るのでこれは欠かしたらアカンやつや さてイベントだけじゃ飽きるというか依頼自体は各キャラ1分もありゃ終わるので レベルを…

クリスマスガチャでハクが当たるの巻

おらっしゃぁぁーハクchangかわいい! あとレイランさん美人さん しかしせっかくぷぎゅコレじゃない本物の四神が出たのに それと被ってミニが出るという悲しい現実が襲う。 これでパンドラパはもちろんのことソニアパにもキーが揃ったわけで まだ育成はして…

ROにもクリスマスイベントが来た

めりーくりすまーす クリスマスイベントがやってきたぞー NPCからイベント会場へ いつもどおりといえばいつもどおりなラッピングと記名 今回は靴下3つ集めて報酬をもらう毎日のクエがあるので とりあえず全キャラでまわせるだけ回そうと思います。 初日から…

パズドラクリスマスイベント中

パズドラにクリスマスがやってきた。 ガチャは力を温存してたところ(無課金石パワー) 25個しか用意できなかったからクリスマス記念に回そうと思ってたところ ジーニャ関連の補填の話が出てきて悲しくなってきた。 それはともかくサンタクロース・ヘラちゃん…

レンジャーであれこれ遊ぶ→ほもちゃレベルに

最近いろいろと遊んでるうちにレンジャーがレベルアップしました。 ジターバグの簡単ルートならボス含め結構簡単にいけるので ウソです道中でよく死にます。 割とレベルアップはこのへんでは楽です。 LUK30にしたのでそれなりに犬も仕事をします。 スキルが…

誕生日記念

誕生日記念にカード帖! どーん!

104レンジャー(素撃ち)でペノメナを狩りに行く

ソロでのレベリングも必要だよねということで 以前DS狩りで失敗したことを考慮しつつ素撃ちでいける場所 ということでペノメナリベンジに行ってみることに。 白羽セットがまさかの未精錬 そしてエルヴンと耳と尻尾が借り物 どうせクリ出ないしヘルモ+素エル…

レンジャーのステスキル調査+装備調達

白羽セットがなかなか露店に出ないなーと思って探していました。 その結果こんなものを無意識で購入。 大阪のおばちゃんはだぼだぼもふもふかわいい まあ15mくらいなら無駄遣いしても誤差だよね! 傷ついた心の分配金2回は既に決まってるのでそれで買ったと…

レンジャー誕生のおしらせ

レンジャーを目指してアーチャーを作る→1日でスナイパーまで。 - Blaubergの遊び場 レンジャーを目指してアーチャーを作る→1日でスナイパーまで。 - Blaubergの遊び場 ノビ誕生が12/05の14時半 転生が12/06の22時20分 スナイパーが23時16分 そして今日 ここ…

レンジャーを目指してアーチャーを作る→1日でスナイパーまで。

修羅じゃなくて違うやつで遊びたいよアポロ ということで火力枠の育成に取り組み始めました。 きょにゅう爆誕 装備はないのでソロでウルフ 古い考えでウルフ ボム葱用の弓が装備できる33になったところで ミミズ狩りに変更 飽きずに集中力が持ったためスムー…