Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

138メカニックでノーグロード2層狩り



イベントで受けた教範効果を消化しようと、転送が回ってきたノーグロードに足を伸ばしてみました。

効率としてはやはりそこまでではないものの、基本人がいない快適性とゆるゆる狩りが出来るというメリットは大きいです。

現金収入なのでいつ切り上げてもいいし貯めておいても換金してもいいという利便性も魅力的。

 

というわけでこんなステ装備で行ってきました。

f:id:blauberg:20141017230340j:plain

 

ステはどこまで振ろうか迷っているのでかなり余らせてあります。

STR120にしてもいいしAGI108にしてもいいしVITを上げてもいいし

現状では不要なのでとりあえずこの状態で狩りを継続しています。

装備が揃えばもうちょっと変更してもいいかなと思いますが。

 

 

f:id:blauberg:20141017230337j:plain

 

適当にハエで飛んでマグマイラプション5→AxTを何回か→グリードというぬるい狩りで

基本マップに一人しかいないため、溜まってる箇所を潰しながらやっていく感じになります。

ブレイザーのドロップが若干グリード範囲外に出るのがちょっとイラつく

 

f:id:blauberg:20141017230339j:plain

 

教範ありで50%増しなので、時給でいうと19m/?m(計測してなかった)

素だと12~13m程度とやはり物足りなさは残るものの、

転送一本でいける上にぬるいのでこんなものかなと思います。

 

ドロップは店売りで1.5mとか出てるのかなと思いますが

OC10じゃないので詳しい数値はまた改めて計測します。

合わせて2m程度ならまあこんなもんかなと思われます。

 

装備を揃えてアビス1~3にいければそれぞれ倍くらい出るんじゃないかと思われます。

各所の狩り報告を見ると大体そんな感じなので。

行くために盾とドフレを買う資金貯めを今後やっていって、

そっちの報告もしてみたいなと思います。

広告を非表示にする