Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

RO 116ギロチンクロス FD5FでRC狩り



メカとASS影葱と修羅だと

修羅→天羅でぶっとぶので立ち回りが難しい

メカ→AxTが2秒に1発なのでHPが高い敵を多く相手にするとつらい

影葱→PTだと論外

なので、EDP+二刀でボス、EDP+RCで固い敵を複数相手にしても大丈夫+ふっとばしなし

という理想を達成すべくギロチンクロスを育て始めました。

 

f:id:blauberg:20141110171031j:plain

 

ステ装備はこんな感じ

武器とサッカーは借り物

サッカーは買えるんですが出物がないので自前で揃えたいです。

これ+魚帽子で道中適当なところで付与してから突入です。

 

 

f:id:blauberg:20141110170955j:plain

 

狩りはRC押しっぱなし+1セットだときつくなりそうなので

人がいないことを確認して適当に連れまわして火狐を数体確保して狩り続けます。

狐単体が 32341/30794 取り巻きの九尾狐が5437/3567を3体

最初と途中で1回ずつ召喚したのを倒せるチャンスがあるので

65k/52k程度(召喚回数による)を得ることができるわけです。

比較的job比率も高いため、ある程度になるまではここでレベルを上げられそうです。

よほどのことがないと死なないくらい吸収できますし、

SP切れと付与切れに注意するくらいで何とかなります。

 

付与が魚帽子でレベル1のため、20分で切れます。

19分ちょっとくらいで引き上げて付与に走ったりしたため、

厳密な計算ではありませんが、20分を5セットの100分でこのくらい上がりました。

 

f:id:blauberg:20141110171631j:plain

 

開始時が116/39の45.3%/10.0%だったので、

約30M/23.2M → 時給18M/14M

くらいの計測値となります。

 

バリオでおkといわれかねない数値ではありますが、

あっちは苦行みたいな感じになるので

選択肢としてありなのではないでしょうか。

メカでノーグ2F行くより効率でてるじゃーんというのが悲しい。

 

f:id:blauberg:20141110172206j:plain

 

おまけのカード(+ヒェグンカード)

カードに期待するなら監獄とか深淵狙いで城2なんかでしょうが

このキャラではまだ行けないので金銭は捨てるしかねぇ

レベル上げたら色々いけるのでそれまでの我慢ですね。