Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

スターリング究極進化に伴い水パを考察する。



四神のアレのおかげで水宝玉ゲットしたので

念願の倉庫整理スターリング究極進化に手が届きました。

 

f:id:blauberg:20141222002934j:plain

 

美しすぎて気絶しそう。

サブ運用するために作ったんですが

「水属性」で「タイプ関係なく」「3.5倍以上の攻撃力」って

英雄神とかしかいないんじゃねーのっていうレベルなので

リーダー運用もちょっと考えたくなる。

しかしウミヤマなんかと比べると倍率は低めだし

列積みにくいリーダースキルなのでやはりサブ運用向けなのかなと思われます。

 

なので水サブとして使うことを想定して

せっかくなので考えてみました。

 

f:id:blauberg:20141222003147j:plain

 

おーいスターリング入ってねぇじゃねーかコラー

イシスさんをエンジェリット進化させるとムキンクスさんが浮くので

ここにスターリングを入れて変換+操作延長を加えるかなという感じ。

基本的に列が不要なので青おでんもスキブとステ要員でしかないのが悲しいので

代わりに

 

f:id:blauberg:20141222003530j:plain

 

過去の遺物というか水攻撃のトランクスに並ぶくらいの攻撃力のを入れてみるか

もしくはway追加による期待と水エンハ要員に

 

f:id:blauberg:20141222003625j:plain

 

こういうのを入れてみるかという感じ。

基本的に水は火力不足に悩まされることが多いので

泥強エンハでもちょっときついかもしれない。

幸いにもうちのメンツでなら水寄せで5属性ができるので

その辺は幸運と言わざるを得ない。

イシスならフレに事欠かないし最悪ホルスや悟空などでもよいし

ヌトなんかでも結構いける気がする。

 

何にせよ攻撃力・変換要員が色かぶりとかしてるのが悲しい。

トランクスは外しづらいしスターリングの上位互換的な覚醒のウミヤマが被るし

リーダーを別キャラにしようにも水をまとめるキャラがあんまりいない。

おかしいな昔は水パメインだったのに。

ついでに言うと覚醒もこのパーティほとんどできてない控えなので

そこから考えると闇パなんかのほうが優先度は高いですね。

ここまで考えて結局それというのが現実ではある。