Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

サブ垢のカリンちゃんがめでたく究極進化する



メリークリスマース

アハハー メンドクサー!

 

f:id:blauberg:20141224231149j:plain

 

カリンちゃんがめでたく体力タイプに進化したので

これで水体力が組めるんじゃないかと思い試してみました。

未進化の集まりすぎてつらいです。

仮に進化させて育てていったとして

このメンツだとこうなります。

 

f:id:blauberg:20141224231313j:plain

f:id:blauberg:20141224231314j:plain

 

列8個のスキブ9個というまずまず戦えそうな数値になりました。

若干回復が低いですがこれはこちらのプラスを振ることでカバー。

カリンちゃんにはプラス振りたいし水パならイズイズちゃんとおでんさんがんがいるので

そちらにもおそらくいい影響はあるでしょう。

 

ただ、組んでみて分かったのが変換の薄さ。

正直カリンとソニアだけでは水が足りないとかいうレベルじゃないので

ジークフリートをバギィネコの代わりに入れるという選択肢。

そうすると列とスキブが減ります。

開幕カリンが必要な場面はないと思いますが

ジークとクーフーのおっさんの覚醒には泣かされます。

 

たとえばここにヘルメスが入ったりすると列と変換が強化され

かなりイケてることになる気がしますがうちにはいないので。

こうなってくるとブリ究極のパーティ入りが現実味を帯びてくるという。

実際最短8ターンで水回復変換はかなり貴重ではあるし

入手も楽なので悪くはないんですが

パーティの絵面的にどうやねんお前コレ状態にはなります。

 

こちらのサブ垢は呂布の悪魔パと

バステトメインの木パなので

水パも組めれば幅は広がるかなと思います。

ランクだけは280とかまでぶりぶり上がったのに

パーティの幅が狭いんで悲しい。

回復タイプもそれなりに揃ってはいますがフレが少ないのでいまいち。

こっちもいろいろ試すんでみんないろんなキャラをリーダーにしてくだしい。