Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

しつこく木攻撃パーティを考えてみる



f:id:blauberg:20141230010844j:plain

 

つっかもうぜ!ドラg…

香港台湾版はアンケダンジョン+ガチャなし+カリン様なしです。

お間違えなさらぬよう。

 

さて、木攻撃パーティは劉備究極でどう組むかという問題に直面しました。

正直木孔明軸のパーティがいいんじゃないか感は否めませんが

劉備を軸にするとどうなるかを考えてみます。

 

f:id:blauberg:20141230011449j:plain

 

素材がこいつらでこうなる

 

f:id:blauberg:20141230011450j:plain

 

変換枠としてミニ劉備もそれなりっぽいことが発覚。

50%以上というスキルの関係上天津飯とスキルは使わないにしても自傷とかドラゴンエンハの紫龍さんは使えないので

張飛か佐助かミニ劉備という1枠が余り

いっそエンハと防御半減という意味で孔明を2枚積むのもありかもしれませんが

そうすると変換がちょっときつくなるかもしれないという。

というかミニ劉備さん2020/1645/353って何気に高ステっぽいので

ミニさは感じさせない気がする。

覚醒はさすがに佐助のほうが上だけど。

 

劉備とか孔明の問題点は

  • 孔明リーダーだと劉備のスキル回復が邪魔になる
  • 劉備リーダーだと自傷系のスキル持ちの木攻撃が入れにくい
  • 劉備光進化でリーダーにさせると2wayと列どっちつかずになりやすい

特に孔明をリーダーにしてway推しにしようとすると

ボス戦で発動できないと困るため天さんのスキルが道中使いにくいことと

HPが低くなるのがどうしても避けられないという。

孔明リーダーで木攻撃寄せでなくてもよいという方向がたぶん一番マシなんでしょうが

そうすると何とも言えない結論になっちゃう。

6wayのアホ攻撃力でさらにダブル攻撃態勢で回復までできちゃうと考えれば

圧倒的に破格のスペックのはずなんですが

どう使おうか考えるところから始まるのはもったいないですね。