Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

ガイア降臨の挑戦のアレをコラボ含めガチャ限なしで挑む



ガイア降臨というとどうしても17号とか孫悟空とかアスカとか

コラボキャラがメインになりがちなので

そういうキャラ無しで行けるか試してみました。

香港台湾版ではドラゴンボールは来なかったので特に。

 

f:id:blauberg:20150112213019j:plain

 

結論:いけそう

耐久しすぎて99%減らす攻撃の後回復できずボーっとしてて死にました。

エキドナは死んだターンに溜まりました。

 

1F:ドラゴンフラワー+こだま2体

4倍でとにかくフラワーの7万を削り取ることに成功。

2F:トレント2体+進化トレント

問題の難ゾーン

というわりに割と耐久できるのがこの構成の怖いところ

火の4コンボとか作ってようやく抜ける感じだったのでかなりグダりましたが

数10ターン殴り続けてようやく突破。

マジです。

3F:蒼樹星・ファフニール

木属性の間に必死コンボで大ダメージを狙います。

最悪殴りきれなくても耐えられる(25,840)から威嚇連発でも何とかなるかなという

甘い目論見で行ってみたら突破できました。

4F:コカトリス2体+疾駆の人馬・ケンタウロス

気がついたら終わってた

癒し

5F:豊穣神・ホーリーセレス

回復ドロップは作ってくれるものの2ターンおきに5000とか1万とかはきついので威嚇

こちらも木属性のときに大ダメージ狙い

バインドで全体バインドされますが2ターン後に何もしない→その次に大ダメージなので

その間の1ターンで威嚇を挟んで殴り倒し。

3ターンだからよかったものの4~5ターンだったらごめんなさい。

ここさえ突破できればクリアは確実ですよね普通

ふつー。

6F:覚醒ガイア

5665ダメージ+回復ドロップ生成→99%→3400という優しい攻撃。

30%以下でようやく4219ダメージ+バインドと6798ダメージ

普通に考えたら負けようがないはずなんですが

耐久しすぎてボーっとして死にました。

ここまで来られればいけるはずです。

 

ということで問題はトレントとセレスですよね。

トレントを突破するためにコンボを組むのが辛いことがあるのと

ギガンテスを育てるのがなんか面倒だということで

ここでギガンテスの変わりに火熱の丼龍・ギュンドを入れることにしました。

 

f:id:blauberg:20150112215530j:plain

 

そこそこのステもさることながら回復タイプつきでLSがかかること

敵全体に50倍の攻撃→火属性なので100倍ということでトレント突破が容易

その後の威嚇要員にも使えるということでこのパーティにはガッチリ噛み合ってます。

ファイアドラゴンナイトを軸にしたドラゴンパにしても使えるので

ここは育てておきたいところ。

これは香港台湾版でも手に入るのでガチャ限なしガイアで行けそうな気がします。

まだクリアしてないので気がするだけです。