Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

まどマギコラボを華麗にスルーしてレベル上げ&金稼ぎ



コラボは初心者お断りのレベルじゃないですかやだー

攻撃力10万くらいの超人がいればほぼ全部ワンパンというひどい攻撃力ですが

始めたばかりの人はどうやって突破するんだろう。

 

レベル上げ

金箱から猫しか出ないので諦めて武器とかをちょろちょろ上げてます。

ドレスの強化費が高くて辛いので今月末に来るらしいイベントに備えます。

 

f:id:blauberg:20150122223305j:plain

 

だんだん☆2武器の在庫がなくなってきて

1あげても+2にしかならないような武器が増えてきました。

グッズが手付かずだったので上げてますがこれも強化石の万能のアレが必要なので

強化するにも限度があってちょっとつらい。

鏡餅とお年玉でちまちま上げつつ

たまに手に入るグッズで50ptずつ上げています。

さて、それを強化するにも資金が必要なので、

資金を稼ぐにはどれが効率が良いのかいろいろ回って考えました。

 

資金稼ぎ

スペシャルボス襲来

f:id:blauberg:20150122223312j:plain

 

例としてシシキングでは

黄金仮面マスクG : 110万

シシキングウェアG : 300万

などが狙えます。

そして乱入ボスからは

ゲキキング強化石 : 1000万

がドロップするため、突入の資金を考えてもかなりの額稼ぐことができます。

超人を連れて行けばさっくり倒せるのでこの点もうれしいです。

 

この稼ぎ方ではギャンブラーにあまり依存しないので

超人武器を持ってる人なら簡単に周回できると思います。

もちろんギャンブラーありならさらに金箱が増えるので楽でしょう。

 

通常ステージ

これだと結論から言うとあんまり稼げませんが

悪魔使いや禁書目録がいればフレンドに依存しないで周回できるため

レベルアップもしながら稼げます。

使い分けながら稼いで行くのがいいですね。

 

エクストラバトル

ドーナツ草原のエクストラバトルでは

イチゴリングコアやハニーリングの剣など、4種類の武器作成本が出ます。

ナイト用武器の作成素材を狙っていたところ、

これらが複数1バトルでドロップすることがありました。

基本的には激レアなんでしょうが、素材集めのついでに出てくれれば程度で

狙ってみてもいいのではないでしょうか。