Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

RO 悪夢のジターバグ実装



今日のメンテで悪夢のジターバグが実装されたのでせっかくだから挑戦してみました。

下準備とか調査は一切なし。

 

f:id:blauberg:20141118230509j:plain

 

プロンテラの下のほうのNPC(十字路下カプラの左下くらい)のNPCから転送して

右のWPから入る部屋に入場NPCがいます。

 

f:id:blauberg:20141118230510j:plain

 

修羅子ちゃんぺろぺろしたくなる

絶対アホの子だこれ

 

f:id:blauberg:20141118230512j:plain

 

道中の敵はそんなに強くないですが、

結構数がいるのでサラの記憶よりは難しく

ホラーおもちゃほどではないというレベル帯に合った感じではあります。

ただ、遠距離フロアとなんかやたら痛いスイングとか名前のついたやつがいるので

その辺は若干留意したほうが良さそう。

 

 

f:id:blauberg:20141118230513j:plain

やたらめったらぬいぐるみとネイチャ、エルオリ原石と

化粧品・ミスフロ・宝石が落ちるので

ドロップ回収要員がいると安心できます。

青ハーブやローヤルゼリーも出るので儲かりはしますが

サラの料理のほうがトータル儲かるかもしれません。

 

f:id:blauberg:20141118230515j:plain

 

最初のジターバグは火鎧を着ていれば大丈夫だと思います。

FLEE350程度のメカでほぼノーダメで抱えられる程度ですが

魔法が多少痛いので火か水必須(右上みたいになります)

この後報酬経験値もらったあともう少しだけ続くんじゃよで道中は続きます。

 

f:id:blauberg:20141118230517j:plain

 

問題は最後(?)のこれです。

再生怪人は弱いと聞いていたがそんなことはなかった。

水鎧着てる人はLoVで死ぬので持ち替え必須。

んで雑魚がわらわらでてくるので殲滅できるパーティでいかないとつらいでしょうね。

LoVはHP3万くらいが数回に分けて飛んだので猛烈に痛いわけでは無さそうですが

火力がなかったのとPT全体にぶち当たったのでお亡くなりに。

 

金剛壁があったら余裕かもしれませんが

いかんせん数が多いので後衛にくっつかないようにしながらの調整が必要だと思います。

またこんどリベンジします。