Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

究極進化とか調整でパーティ構成を考える。



サブ垢の火属性が妙に充実してきたので検討を始め、

その流れでメインでもいろいろできないか考えてみました。

 

f:id:blauberg:20141204141944j:plain

 

まず定番の闇シヴァにウズメ・ソニア・千代女・からあげクン

セトのスキルを上げる機会が来たらリーダーに据えて孫悟空と組む

そうすると水がいないのでイフを水進化させてみるのもありか。

ウズメをリーダーに変えても同じように組めるし

火光のキャラがいればセトセトというのも。

属性が寄ってくれるといろいろ検討できていいですね。

育てきれないですが。

 

 

ペルセウスに究極が来たので進化させたいところですが

残念ながら緑仮面が不在だったので封印耐性100%を狙ってみたい。

劉備が究極するとかしないとか聞いたので

こういう組み合わせもありかなと思いましたが

封印耐性を重ねるにはペルセウス究極がいるという。

水曜に行くには劉備の変わりにリーザを入れる感じで。

f:id:blauberg:20141204141945j:plain

 

ペルセウスにバランス追加の恩恵はこちらにも。

フレイヤとまる被りなファフニールさんを追い出しても良さそう。

列が足りないのでセロと入れ替えでもいいかもしれません。

また回復が作れるのでおでんを外したいところですが

バインド回復とか威嚇枠がほしいところ。

いっそクーフーリンを分岐進化でway寄せにしていくのもありか。

発展途上感は否めないですし倍率もそこまでではないという。

フレイヤを戻して木242の方向にしてもいいかも

 

f:id:blauberg:20141204141950j:plain

 

ところで究極進化のときスキルが変わるキャラに

素材で上がるやつを混ぜる場合、進化後にスキルが上がるという

神秘龍のときに顕著だったやつが修正されてたらしく

上がらないという話を聞いていました。

しかしソニアのようなスキルが変わらないやつはそのまま上がると聞いて

2倍の時期を狙って究極したんですよ。

f:id:blauberg:20141204141947j:plain

 

合計10スルー目くらいです。

半端にプラス振りまくったのでスキル1うぜーとか言われかねないですが

上がらんのは僕のせいじゃないあいつがやった

 

そして最近話題のイース究極。

現状する予定はないですがやってみたらどうかということで検討。

水悪魔ぜんぜんいねーというわけで水神寄せで狙ってみる。

「神・悪魔タイプ攻撃力3倍 悪魔タイプHP・回復1.5倍」

ということでこの構成だとHP2万超(育てて25000くらい?)、

回復もイシス光進化で減ることも考慮して4000~くらいになるとすると

まずまず悪くはないんだろうかという感じですか。

列強がないので泥強覚醒と変換で押していくパターンになりそうなので

イシスじゃなくて水神・悪魔の変換枠を入れるか

覚醒ネプみたいなエンハをつむということになりますか。

うーんどうだろう。

f:id:blauberg:20141204141948j:plain

 

見てのとおり育成が追いついていないので

育成しつつ新しく実装されるやつを追っかけていきたいですね。