Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

パズドラクリスマスイベント中



パズドラにクリスマスがやってきた。

ガチャは力を温存してたところ(無課金石パワー)

25個しか用意できなかったからクリスマス記念に回そうと思ってたところ

ジーニャ関連の補填の話が出てきて悲しくなってきた。

 

それはともかくサンタクロース・ヘラちゃんかわいい

惑わされるー

 

f:id:blauberg:20141215234303j:plain

 

さすがに自分が作ったわけじゃないですがハイパー化も辞さない

ギガグラを上げたいと思ったのは初めて。

サブ垢でも確保したくて超級を回ってますが4回で落ちない悲しさ。

進化不要でギガグラで高ステに神悪魔

そして火光というサブには噛み合いっぷりがヤバイのでとりたい。

まあまだ2週間あるのでじっくり。

 

f:id:blauberg:20141215234305j:plain

 

ところでペルセウス究極目指して水曜地獄に初挑戦しましたが散々でした

というか噛み合ってないなこのパーティ。

これも孔明がフレにいなかったのが悪い(今はいる)

封印耐性が100パーなのでペルセリーダーでいくか

それとも木攻撃寄せでエンハかかるようにしていくかの二択。

 

f:id:blauberg:20141215234306j:plain

 

やっぱりHPが低いので育成は必須かつペルセさんが副属性なし

とりあえず今週もちょっと再チャレンジしてみようと思いますが

何度も行って感覚をつかむのが早い気がする。

 

後宝玉が不足してていろんな究極ができなかったり

パンドラがスキルレベル上げられなくて苦労したり

育成不足が響いてさらに不足するという流れになってるので

とりあえず素材が自由に取れるくらい担っておくのがベターかなと思います。

降臨もナカタさんが安定すれば宝玉が取れちゃうのもなんともいえないけども

うちにはナカタさん安定がいないという。

まあ無課金なのでそんなもんかな。