Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

ROはメカドカタで金稼ぎの日々が続く



80mの借金は重くのしかかります。

自分で選択したことなので文句は言いませんし

ある意味ではモチベーション維持にもつながってます。

 

ノーグロード2Fでドカタ

さて、本年最初のカードはこちら

 

f:id:blauberg:20150106012709j:plain

 

何とも言えないアレが出ましたー

 

f:id:blauberg:20150106012715j:plain

 

2枚目3枚目ー!

そもそもが高額品でない狩場なので出ても大して変わらないんですが

M越えの地デリさんが出てくれるのが一番嬉しい。

 

番外編:修羅でGD1の植物たちをつぶしに行く。

修羅はルナカリゴが装備できるため、植物系を倒してグリーンサラダを入手できます。

f:id:blauberg:20150106013051j:plain

ということでドロップ装備満載で行ってきました。

頭装備からは各種属性鉱石、食人植物シリーズとトゲの実

そして青リンゴという感じです。

カリゴと幸ガンはもうおなじみです。

GD1で30分ほどで重量がMAXになったためそこで終了。

 

結果発表ー

f:id:blauberg:20150106013231j:plain f:id:blauberg:20150106013811j:plain

1時間フルに使ったとしたら大体80個くらいのペース

10k買取とかがあったり15k露店が常時立ってるので

売れるとしたら1m/hくらいの塊。

未製錬ルナカリゴやるじゃない。

そして問題はその下の6個の青リンゴと1個のトゲの実。

率低すぎじゃアホンダラ

90%の毒胞子が460個、12%の胞子が60個のためおおよそ500体のポイズンスポアさん

そして130個の茎とちょっとのべと液からすると

植物系を700体くらい倒した感じになりますが

それでトゲの実1個。

カルボが3個落ちたのでおよそ率どおりに大体落ちてます。

ちなみに青箱は0個だったのでこいつはもう売ることにします。

 

監獄00でハンターフライを狩る。

ここからある意味本題です。

f:id:blauberg:20150106013924j:plain

 

SPはギロチンで心配なしなのでかなりぬるい狩りになってしまいますが

カードで高額、収集品はともかくオリ塊で地味に稼げるエリア。

そして今回からスイーツ幸ガンによるダイヤも期待できるので計測してきました。

 

f:id:blauberg:20150106014105j:plain

収集品はちょっと安めの長い舌と結構かたい皮がメインなので

期待値は若干低くなりますがオリが2時間で45個

大体いつも1時間20個くらいのドロップになってます。

そしてそれなりに数をこなすことによりダイヤの期待値が高まります。

今回は2時間で2カラ20個3カラ10個の

合計700kちょっとをダイヤのみで稼いでしまうという結果に。

2個装備で時給300kとすると結構な稼ぎの追加になるので

早めにペイできそうです。

 

この時のドロップ総額は2.7m

時給に直すと1.35mなのでカード狙いだなとは思います。

オリがぼろぼろ出るので製錬したい人とか売れるアイテムを狙いたい人にはいいかもしれません。

 

そして2時間の2セット目でついに来ました。

f:id:blauberg:20150106014447j:plain

来てしまいました。

20M超なので借金が一気に。

出が良ければマリシャス武器でも作ってやろうかなと思いますが

とりあえず売りで。

4時間で出たので時給5m(錯乱)

カード狙いもできて普段のもうけもそれなりというのはやはりうれしいので

今月中旬くらいにもう返せそうな勢いです。

 

ブログランキング

ブログランキングです。

ご協力お願いします。