Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

レンジャー育成で140を超えたのでMDに挑戦する



あの兄ちゃん最近レンジャーしかしてない

需要があるから仕方ない。

 

f:id:blauberg:20150114231107j:plain

アロストさえ連打できれば勝てるゲームだから仕方ない

ブラギアロストが規格外すぎるんやな

 

1.5倍でレべリング

140でフレイムヴァレー関連に行くぞぉ!ということで

そこまで装備を借りてちょこっと上げてみました

 

f:id:blauberg:20150114231613j:plain

 

どう見てもバリオでおk装備です本当にありがとうございました。

リベ大型クロスでSP消費がマッハ(48+35)ですが威力は出ます。

 

f:id:blauberg:20150114231750j:plain

 

フル支援が乗ればエンカントなどワンパン

あとはとにかくSPを切らした状態やブラギに乗ってない状態でかき集めないこと。

2発撃てば倒せるので支援はさほど重要ではありませんが

アロストが撃てないと即死ぬ塊がたまにあったりします。

 

f:id:blauberg:20150114232011j:plain

 

そんなこんなであっちゅうまに140到達しましたが

キャラ作ってすぐなので異世界クエをしてないことが発覚

さっそくクエストを進行しました。

 

異世界→ビオスとモルスへ

f:id:blauberg:20150114232305j:plain

 

さっくり。

リヒタルゼンのポタをもらうとすぐ終わりますね。

 

f:id:blauberg:20150114232337j:plain

 

挑戦前。

せっかくなので勇者の指輪のエンチャントを試します。

 

f:id:blauberg:20150114232402j:plain

DEX+4 ATK+4% SP+150 MDEF+5

という割と当たりに。

ここで重要なのはSP増加もさることながらDEX+4部分です。

今のステがDEX117でjob60想定+エルブンのDEX+2を想定してるので

jobが上がりきるまでの間でも繰上げができます。

DEX168と170では結構差が出るはずです。

はず。

 

f:id:blauberg:20150114232728j:plain

ビオスは突っ込みすぎないことに注意して何とかクリアです。

1回死んだのでリテイクしてます。

リベンジ成功して報酬がマステラ1個。

 

f:id:blauberg:20150114232921j:plain

 

その勢いでモルスのほうもクリア。

こっちも前行ったときに死んだのでリベンジ成功。

この位置から撃てば特に魔法も飛んでこないので取り巻きにさえ気をつけていればただの的。

前回苦労して真ん中をほじくってたのがアホみたいです。

これでいけることがわかったので次から他の人を入れたりしてまた楽な方向に走りたいと思います。

 

ホラーおもちゃのメイン火力に。

レベルが大分上がってきたうえに装備も借りたのでキミ戦でメイン張ることになりました。

これも大型クロス様様です。

 

f:id:blauberg:20150114233305j:plain

 

道中も深淵が乗るので楽です。

 

f:id:blauberg:20150114233704j:plain

ステは若干余ってますがDEXが繰り上げ状態に。

SPも大型クロスじゃなきゃ結構撃てますが

ここは時間との勝負なので火力重視で。

 

半分過ぎたくらいからアンリミで一気に連打連打

ラティオが効いてれば1発20万くらい出るのでゴリゴリ

 

f:id:blauberg:20150114233854j:plain

 

そういう感じでMVPを取れるようになりました。

このときはサービスフォーユーがあったのでさらに楽。

イグ実等を使うことなくさっくりいけると報酬が増えるのでいいですね。

とにかく火力が伸びてきたので行けるところは確実に増えてます。

次は嵐の弓なんかの使用感を試してみようかなぁと思います。