Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

RO 最近ボスの壁をやらされる



最近修羅で活動することが多くなったせいか

金剛で壁をすることが多くなりました。

昔から個人的にボスは苦手なのであんまり気乗りはしませんが

周りが火力を中心にするとどうしても役が回ってくるわけで。

 

昨日普通のバフォメットを倒してうまくいったので

味を占めてまた古城2Fへ。

 

 

f:id:blauberg:20141103013116j:plain

 

メンバー揃えればこの流れで悪夢のGHでなんとかなるんじゃね?

という安直なノリで強い方のバフォに挑むことに

 

 

f:id:blauberg:20141103012914j:plain

 

おいこらー死ぬじゃねえか

EQが来るとHPポーション+金剛でも死んでる気がします。

最終的にゴリ押しタイムに入るまで何度も死に何度も死に

横から沸いたハゲに一閃されて死んだり

 

f:id:blauberg:20141103013013j:plain

 

おいこらーどこだここは

こういう不安定な狩りはちょっと苦手なので

結局いつものホラーおもちゃで稼ぐことに。

 

f:id:blauberg:20141103013335j:plain

 

たまの失敗はスパイスかもね。

大体誰かが死んだり時間ギリギリだとグダグダになりがちなこのシステム。

今日は2回で箱2個とカード帖1個だったのでちょっと美味しい。

箱→カード帖→ウルフcとジルタスcという笑えない結果になりましたが。

 

傷ついた心と枝を出すために必死こいて毎日回るわけですが、

地道に狩るよりは不確定要素が多いので

飽きずに楽しめるのもまた利点なのかもしれません。

 

今度はメカニックだけじゃなくフェイントボム狩りや

修羅ギロチンクロスあたりも育てていって

パーティの役に立つキャラをなんか作りたいなあと思います。

ジェネを作って後方支援もありかなと思うのですが

やはりPTで動けるキャラが一人はいないとね。

シミュ回しながら予算作って装備整えてをやるのに結局メカと影葱を続けるという

何とも言えない展開になってる現状を打破しようとしてます。