Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこく木攻撃パーティを考えてみる

つっかもうぜ!ドラg… 香港台湾版はアンケダンジョン+ガチャなし+カリン様なしです。 お間違えなさらぬよう。 さて、木攻撃パーティは劉備究極でどう組むかという問題に直面しました。 正直木孔明軸のパーティがいいんじゃないか感は否めませんが 劉備を…

今まで挑戦しなかった系の降臨に挑戦+パーティ構築

無課金でもランク340超えまで来てしまったし 持ってるコマで勝負するしかないんだよぉ!と言うにも揃ってきてしまっているので いろいろ行ってなかったところにチャレンジしてます。 とてもランク229までレアガチャで金とか神タイプが出なかったとは思えない…

クリスマスに動いたレベルとお金をまとめた

世間はクリスマスでしたがいつもと変わらぬROでした。 イベントをこなしたり装備をそろえたりレベルを上げたり。 ブログランキング参加 ところでちょっと前からブログランキングに参加しました。 いろいろご協力をお願いします。 最近の活動 最近はレンジャ…

NVIDIA Geforce Experience でゲーム設定の最適化を試す

現在ノートPCでゲームをやってるわけなんですが スペック的にはゲーミングPCと見るにはしょぼいということを以前書きました。 Ultrabookでゲームを遊ぶ その1 - Blaubergの遊び場 Ultrabookでゲームを遊ぶ その1 - Blaubergの遊び場 そのため、設定をかな…

サブ垢のカリンちゃんがめでたく究極進化する

メリークリスマース アハハー メンドクサー! カリンちゃんがめでたく体力タイプに進化したので これで水体力が組めるんじゃないかと思い試してみました。 未進化の集まりすぎてつらいです。 仮に進化させて育てていったとして このメンツだとこうなります。…

制限とか降臨とかチャレンジ + パズドラ機容量不足問題

イベントもあまりやることがなくなってきたので その日来てる降臨とかに回してみようと思っていろいろ試してみました。 というか超祝福が全然祝福じゃねぇよてめー デブリット3体2ターン出現とかどんな判断だ 暗黒騎士降臨 超級 まあ超級くらいはね 制限降臨…

スターリング究極進化に伴い水パを考察する。

四神のアレのおかげで水宝玉ゲットしたので 念願の倉庫整理スターリング究極進化に手が届きました。 美しすぎて気絶しそう。 サブ運用するために作ったんですが 「水属性」で「タイプ関係なく」「3.5倍以上の攻撃力」って 英雄神とかしかいないんじゃねーの…

クリスマスイベントうまあじすぎる+レンジャー上げ

カード帖の出が半端じゃねえなんだこのイベント 10キャラ*3日+2回分で帖が7個出てる。 あと帽子とか靴も結構出る。 イグ実種も出るのでこれは欠かしたらアカンやつや さてイベントだけじゃ飽きるというか依頼自体は各キャラ1分もありゃ終わるので レベルを…

クリスマスガチャでハクが当たるの巻

おらっしゃぁぁーハクchangかわいい! あとレイランさん美人さん しかしせっかくぷぎゅコレじゃない本物の四神が出たのに それと被ってミニが出るという悲しい現実が襲う。 これでパンドラパはもちろんのことソニアパにもキーが揃ったわけで まだ育成はして…

ROにもクリスマスイベントが来た

めりーくりすまーす クリスマスイベントがやってきたぞー NPCからイベント会場へ いつもどおりといえばいつもどおりなラッピングと記名 今回は靴下3つ集めて報酬をもらう毎日のクエがあるので とりあえず全キャラでまわせるだけ回そうと思います。 初日から…

パズドラクリスマスイベント中

パズドラにクリスマスがやってきた。 ガチャは力を温存してたところ(無課金石パワー) 25個しか用意できなかったからクリスマス記念に回そうと思ってたところ ジーニャ関連の補填の話が出てきて悲しくなってきた。 それはともかくサンタクロース・ヘラちゃん…

レンジャーであれこれ遊ぶ→ほもちゃレベルに

最近いろいろと遊んでるうちにレンジャーがレベルアップしました。 ジターバグの簡単ルートならボス含め結構簡単にいけるので ウソです道中でよく死にます。 割とレベルアップはこのへんでは楽です。 LUK30にしたのでそれなりに犬も仕事をします。 スキルが…

誕生日記念

誕生日記念にカード帖! どーん!

104レンジャー(素撃ち)でペノメナを狩りに行く

ソロでのレベリングも必要だよねということで 以前DS狩りで失敗したことを考慮しつつ素撃ちでいける場所 ということでペノメナリベンジに行ってみることに。 白羽セットがまさかの未精錬 そしてエルヴンと耳と尻尾が借り物 どうせクリ出ないしヘルモ+素エル…

レンジャーのステスキル調査+装備調達

白羽セットがなかなか露店に出ないなーと思って探していました。 その結果こんなものを無意識で購入。 大阪のおばちゃんはだぼだぼもふもふかわいい まあ15mくらいなら無駄遣いしても誤差だよね! 傷ついた心の分配金2回は既に決まってるのでそれで買ったと…

レンジャー誕生のおしらせ

レンジャーを目指してアーチャーを作る→1日でスナイパーまで。 - Blaubergの遊び場 レンジャーを目指してアーチャーを作る→1日でスナイパーまで。 - Blaubergの遊び場 ノビ誕生が12/05の14時半 転生が12/06の22時20分 スナイパーが23時16分 そして今日 ここ…

レンジャーを目指してアーチャーを作る→1日でスナイパーまで。

修羅じゃなくて違うやつで遊びたいよアポロ ということで火力枠の育成に取り組み始めました。 きょにゅう爆誕 装備はないのでソロでウルフ 古い考えでウルフ ボム葱用の弓が装備できる33になったところで ミミズ狩りに変更 飽きずに集中力が持ったためスムー…

ギロチンクロスがRC狩りで130到達

25日前の記事では116でしたが FD5でくるくるしまくった結果無事GHMD入場レベルに到達しました。 RO 116ギロチンクロス FD5FでRC狩り - Blaubergの遊び場 RO 116ギロチンクロス FD5FでRC狩り - Blaubergの遊び場 基本軸はFD5で魚帽付与してからのRC狩り レア…

2周年イベントがひと段落したので足跡をまとめる

2年弱遊んできて結構続いてるなあと思いつつ 無課金で結構集まったなとしみじみ。 レベル300に素の攻撃力10万突破記念です。 最近のイベントでドレス強化→経験値アップで即MAXで レベルがどんどん上がっていってしまいました。 そして金箱150~のドレスをLF…

究極進化とか調整でパーティ構成を考える。

サブ垢の火属性が妙に充実してきたので検討を始め、 その流れでメインでもいろいろできないか考えてみました。 まず定番の闇シヴァにウズメ・ソニア・千代女・からあげクン セトのスキルを上げる機会が来たらリーダーに据えて孫悟空と組む そうすると水がい…

Euro Truck Simulator 2を買ってプレイする2

1回目のプレイの動画を上げてみました。 まだ怖くて遠出は出来ないレベルのドライバーなので オランダドイツの往復みたいな感じで稼いでいます。 動画みたいなプラマイゼロではなくしっかり稼げるようになりました。 ぶつけないで目的地まで行ける感じに。 …

Euro Truck Simulator 2を買ってプレイする1

話題のトラックを買いました。 基本レースゲーとかドライブゲーはやらないんですが なんか楽しそうだから買ってみました。 ドライバー視点だと見えないところが多かったり 運転も難しかったりでなかなかヘビーな操作。 ファストトラベルが多い昨今、割とスト…