Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RO ホラーおもちゃ工場に入り浸り

最近イベントでクエスト消化に忙しいギルドメンバーが多い中 興味なくて触れないことを選択→金策に走ることに。 せっかくだから、複数人で遊べたほうがモチベーション保てるだろうということで GHMDかホラーおもちゃ工場のどちらかにしようという話になり、 …

パズドラ なんかアップデート第二弾

序盤の壁ごと消えてなくなれ! というセルの一撃で消し飛ばすことができましたありがとう 友達のセル最高だよ まさかランク2桁で天海神突破できるとは思わなかったよ さて、パズドラ大型調整第二弾がもうすぐなわけですが、 発表された内容を見る限りあんま…

パズドラ スキルアップ半減期間突入

スキルアップ2倍のイベント期間が終わってしまったので、 今日からスキルアップが等倍になってしまいました。 そうなるとスキルを上げられないので 普段あまりやらない降臨突入かレベル上げくらいしかない。 なのでさっそく関銀屏を確保しにはじめての地獄級…

香港からsteamのゲームを買おうとした

今香港にいます。 ある意味日課になっているsteam等のセール情報をチェックしていたところ、 Eidos Anthologyというお買い得パックがデイリーに並んでいるとの情報。

Goldeneye:Source をプレイして録画して投稿

今日はMODをひとつ紹介。 GoldenEye:Sourceという昔64で出ていた007:GoldenEyeを Half-Life2などで使われたSourceEngineで再現したゲームです。

パズドラ 台湾/香港版のお話

香港に行ったときに何気なくgoogle playに接続するとパズドラが出てきました。 見てのとおりアプリ説明等は中国語ですが、遊んでみると日本語版とほぼ差はないようでした。

パズドラ やること無い日はプラス集め

月曜日はプラマラ! 機械龍は1.5倍+テクダンプラス5倍でおよそ1.5/1周だそうです。 つまりあと2周は0でもおかしくないということ。 出ないときは闇を強化しつつハダルのスキルを上げ、 上げきったら餌として食わせる。 他のプラス狙いの封印の塔などに比べ…

パズドラ新パーティ構築中

現在サタンパか呂布ソニパをメインに 木孔明or究極アテナの木寄せで遊んでいます。 前回のコラボで悟空さを引いたので多色パを考えつつ 火ドラゴンも組んでみたいのでこのあたりを育てていこうと考えてます。 フレにちょこちょこ赤関羽がいるので、 アニマと…

138メカニックでノーグロード2層狩り

イベントで受けた教範効果を消化しようと、転送が回ってきたノーグロードに足を伸ばしてみました。 効率としてはやはりそこまでではないものの、基本人がいない快適性とゆるゆる狩りが出来るというメリットは大きいです。 現金収入なのでいつ切り上げてもい…

ロイロ ゲームレコーダーでFPSのゲームプレイ動画を撮る

FPS等のゲームは有名どころはまだしもマイナーなところや 発売からしばらくしたものはユーザが減ってマルチプレイが遊べなくなることも多い。 そこで、ゲームの紹介動画を作れば興味を持つユーザも増える(だろう)し、 アクティブユーザ(自分含め)が存在す…

パズドラ大型?アップデート

100体超の修正が入ったというver 7.2.1がやってきました。 うちの手持ちだと正直変化がありませんでしたが。 完全無課金(0円)なので修正対象があまりいないという。 青おでん軸の水パが構築できるかなーくらい ここで困った事態に。 サブ垢端末の102SHが容量…

ROモロQスタンプラリー開始

いつものスタンプラリーが始まりました いつものようにどうせ当たりは出ないと思いつつノーリスクで稼げるので 適当に回すことに。 23時から1時間の間は教範効果が得られるので 狩をするキャラはこの時間に受けることにしたほうが良さそうです。 ただ拘りす…

いまだにBF3やってます

BF4が出て結構経ってますが未だにBF3から移動してません。 なんか4のDEMO版やったときにやたら軽い射撃感が気に入らなかったのと グラボ買う買う詐欺によって微妙に環境が悪くて移行できないという。 大体北米のTDM鯖に住み着いているので もしも見かけたあ…

ブログはじめました

ブログ開設 はてなブログ登録→設定→投稿までの流れの確認兼ねてROで1発目。 主にメカニックとASS影葱で活動中 最近は影肩買ったので転送のある伊豆5Fとノーグロード2Fが主な狩場に。 伊豆はマルクcが出ないことにはあまり美味しくないけど狩り自体は結構楽し…