Blaubergの遊び場

主にゲーム(FPS・RagnarokOnline・ソシャゲ)の話題

RO ジターバグ関連クエを受ける



ジターバグ本編はもう安定しつつあるので

同時に受けられる別のところの探索クエなどを受けてみました。

 

4種類から選べて4つずつすべてこなすとボーナスがあるそうです。

一番楽そうなアビスレイクから。

 

f:id:blauberg:20141125175433j:plain

 

ギロチンクロスならソロでも何とかなりますが

他にも受けてる人がいたので皆でGO

 

 

 

 

 

f:id:blauberg:20141125175435j:plain

 

装備品はこんな感じで。

これはFD5の狩りと鎧を変更しただけです。

ちょっとダメージが低くてSP吸収がきつかったりしますが

どうしてもダメならマリオネットコントロールからのマニピ座りでなんとか。

 

f:id:blauberg:20141125175437j:plain

 

あっ

 

f:id:blauberg:20141125175438j:plain

 

ああーっ

クエストをこなすだけのはずだったのに

まさかのm級レアの出現に戸惑う出演者たち。

 

f:id:blauberg:20141125175440j:plain

 

赤ペロス・緑ペロス・青オシドス討伐は割りと早く終わったので

3Fの痕跡を探しに来ました。

ここです。

ソロで来るのが厳しい職は皆で来れば何とかなりますが

メカが狩ってたりすると横湧きが激しいので気をつけてください。

 

f:id:blauberg:20141125175441j:plain

見づらいですが

討伐はベース7m、探索は1mでした。

 

探索は固定でベース1M

 討伐はレベル帯で報酬が異なり

Lv90~99 1,000,000
Lv100~109 3,000,000
Lv110~119 5,000,000
Lv120~129 7,000,000
Lv130~ 9,000,000

 

特別報酬は

Lv90~99 BaseEXP 10,000,000 JobEXP 15,000,000
Lv100~109 BaseEXP 20,000,000 JobEXP 30,000,000
Lv110~119 BaseEXP 30,000,000 JobEXP 45,000,000
Lv120~129 BaseEXP 40,000,000 JobEXP 60,000,000
Lv130~ BaseEXP 50,000,000 JobEXP 75,000,000

 

 うまいこと受けてこなせれば特にジョブ経験値は美味しいかもしれませんが

タナトスタワー・フレイヤ大神殿・名もなき島の入場クエを受けたり

移動・報酬受け取りなどを考えると

普通の狩りをしていたほうがマシな職も多々ありそう。

少なくとも私はもういいです。

アビスに行くときについでに受けるくらいですか。

それも1Fには赤ペロスがいないためめんどくさそうです。

悪くはないけど…?な感じですか。

支援職などは受けられるなら受けたいところだとは思います。